難が有って有難い

人生辛いことばっかり。でも今日も元気に乗り越えます。

昨日の事

気分に波があるみたいで、昨日はこれからのことを考えて不安になって、ドキドキして何も出来ませんでした。

家賃とか、学費とか考えたらぐったりして…


それでもヨガには行きました。🧘‍♀️

ヨガは、教室がオープンする際にオープン会員で登録したのでやめない限りキャンペーン価格のままです。

一万円をきるので、ホットヨガ教室にしては安い。

運動不足で体調崩して医療費にお金がかかるよりは、予防にお金をかけようとやめないで続けている、唯一趣味と言えるものです。

体は続けていると柔らかくなると言われていますが、正直硬いままです。😅

ではなぜ通うかと言いますと、『呼吸』のためです。

深呼吸。

普段あまり深く息を吸ったり、吐いたりって、呼吸に意識をしないのですがヨガの時間は、先生が「吸って〜、吐いて〜」と声をかけてくれます。

続けている時は余りよくわからなかったのですが、ヨガを少し休むと「あ〜、呼吸したい!」って思うんです。

気持ちが落ち着きます。


昨日のヨガは骨盤調整ヨガで、はじめての先生でした。

とても元気で可愛らしく、気配りできる先生でした。

少しハードなレベルだったせいもあり、その時間は何も考えず、集中することができました。


来週もこのクラスに参加しようと思っています。