難が有って有難い

人生辛いことばっかり。でも今日も元気に乗り越えます。

今週のお休み

今週は火曜日出勤で、月金がお休みでした。

月曜日、久しぶりに友達と🌸桜でも見ようと計画したけど、生憎の雨…

でも、2年くらい?会っていないのでご飯を食べようということになり、立川まで行きました。


鼎泰豊



その昔、チャイナ航空で働いていたことがあるお友達から「美味しいよ😊」と教えていただき…

また、日本語学校で働いているときは、仲のいい先生から「学生がバイトしているから」と誘ってもらい…

なんだか縁のあるお店です。

今回のお友達は、初めてだそうです。


その後、友達は七味入れ、私は美味しい中国茶を探しながらお店をあちこち見て…

結局何も買わなかったんだけど、最後はお茶して…




2年間のお話はまだ話しきれてないようで、また近々会うことを誓って帰りました。


最近、お出かけがおっくうで、おっくうで、多少お金がかかってもこんなふうにお出かけした方がいいのかなと、思いました。