難が有って有難い

人生辛いことばっかり。でも今日も元気に乗り越えます。

労働問題

今日は、午前中は昨年秋に行った沖縄旅行のフォトブックを作りました。

その昔、家族仲良しの頃、ハワイ旅行の為せっせと貯めたJALの旅行積立。

旅行券があったので、GO to トラベルで息子と2人旅した時のものです。


そして、午後骨盤調整ヨガ🧘‍♀️

その帰りに、会社から退職届に名前を書いて出しなさいと連絡が来たのですが…。


「このたび一身上の都合により○月○日をもって退職いたしたく、お届け致します」

という内容のものでした。


これって…まるで自分から辞めると言ったよう…。

そもそも、求人では正社員で募集をしていて、試用期間=契約社員というのは書いてなかったし…。

試用期間が終わる=契約期間が終わる、ということでその先の採用はしません…という、なんだかしっくりこない解雇のような、期間満了のような…。

なのに、自ら辞めた内容のものにサイン?

これはいくらなんでも違う気がするのですが…。


これって、どうしたらいいのでしょう。


色々調べていたら、今日は日が暮れ、すっかり予定が狂った1日でした。