難が有って有難い

人生辛いことばっかり。でも今日も元気に乗り越えます。

6月10日

今日は玄関の収納棚にある紙類のチェックをしました。

一度ではなかなか捨てる決心がつかないので、定期的に見て、少しずつ物を減らしています。

今日は雑誌の切り抜き類を捨てました。

20年前くらいかな?VERYなどの雑誌の切り抜きを…じっくり見ないようにどんどん捨てました。

そしていつものお掃除。

我が家では学校にあるようなホウキでお掃除します🧹

掃除機は出し入れが面倒だし、重いし、うるさいし…

でも、このホウキは出し入れ簡単、軽いし、髪の毛、ホコリをしっかりキャッチしてくれるし、狭いところもスイスイ入っていくし。

すごく優秀なんだけど、コレ使ってるというと何故かみんな驚くのよね…😳


そして夕方、5時、お買い物へ…

5時でも結構暑かったです。

公園を抜ける途中で見たクチナシの花。


実家にもクチナシがあるけど、こんなにたくさん花が咲いているの見た事なくて「これ、本当にクチナシ??」と思いながら、緑と白の色合いがとても清々しくて思わず写真を撮りました。

そういえば、この間の紫陽花も白だった…。

この色合いの組み合わせが好きなのかな?


今日の夕飯は、コストコのステーキ、チョップドサラダ、明日のお弁当にも使えるようにチャプチェを作りました。