難が有って有難い

人生辛いことばっかり。でも今日も元気に乗り越えます。

6月15日

6月も半分終わりました。

一年も半分終わろうとしている事に気がつきました。

半年前は、新しい会社に入って、「定年まで頑張ろう」とか「早く仕事を覚えて一人前になろう」とか、一年の始め、希望に満ちていたし覚悟もしてました。


入社して、同期の仲間には恵まれましたが、先輩のいじめにもあいました。

でも、正社員として一人立ちして、この先子供に迷惑かけず老後を暮らしていく土台作りをしなくちゃ…と歯を食いしばってきました。


なのに、こんな終わり方って…この半年、一年の半分、何やってたんだろう…と思います。



残りの半分、どうか苦労が報われますように…