難が有って有難い

人生辛いことばっかり。でも今日も元気に乗り越えます。

許す…ということ

昨日芽が出た🌱朝顔ちゃんが、今日はどんな感じか、ワクワクしてベランダへ出ました。


お〜、すご〜いっ。

本当に可愛くて仕方ない、お花の芽です♪



ところで、どんなに歳をとっても『許す』ということは私にとってはとても難しいです。

小さい頃、負けず嫌いで、人の好き嫌いがハッキリしていて、男勝りな私でしたが、色々な経験をして寛大になることや、認めることや、それなりに学んで人として成長しようとしてきたつもりです。

 今回の会社の件…。

 昨年契約社員として働いていた私は、不安定な契約社員ではなく正社員で仕事を探していました。今の会社は正社員を募集していたので応募しました。

6ヶ月試用期間があるとは知っていましたが、入社した初日、試用期間中は契約社員だと言われたのです。

でも、試用期間は、試用期間だよね…と私もその時はあまり深く考えていなかったのです。

 ですが、先月末突然「業務拡大で採用したのですが、あまり伸ばすことができなかったので、6月で契約満了で、更新は無しで…」と言われました。

その時は何が何だかよくわからず…。正社員募集だったのはずが、いつの間にかすっかり契約社員扱いで…。

 思い出すと、なんだか怒りがおさまらず…。

 どうしても許すことが出来ないのです。

 他にも理由はあるのですが、それをこういうブログで書いていいものかどうかもわからないので控えますが…。

 このことも振り返って「アレがあったから今こうして幸せでいられるんだね」なんて話せる日が来るのでしょうか…。


ヨガに行けば少し落ち着くかと、今日は軽めのヨガに行きましたが、着替えのTシャツを忘れて👚汗で💦びちょびちょのまま帰りました。

イライラしてるとやっぱりどっかで失敗しますね…😞

少し気分が良くなったら、急に菓子パンが食べたくなったので、帰りに買ったパンオーショコラでお茶タイムしました。


神様、私、こうやって頑張っています!

明日…じゃなくていいので、この先いいことがありますよ〜に!