難が有って有難い

人生辛いことばっかり。でも今日も元気に乗り越えます。

6月24日…愛用品やPTAのこと

今日は12時15分からの骨盤ヨガ🧘‍♀️

ハード系の先生です。

でも、性格の良さ…というか、人の為に教えているというような雰囲気が伝わってくる先生で、ハードでもこの先生のレッスンに参加したい!という気持ちにさせてくれます。


ヨガ教室は持っていく愛用品…

携帯ヘアブラシ!です。

コーム型の携帯ヘアブラシはありがちですが、目の細かいブラシで髪をとかしたくて。

そうなるとブラシ型。

でも携帯できる小さなものがなかなか無くて探していたところ、マツキヨで見つけました❤️



『マペペ』というメーカーのものです。


なんと、二つに折れてとてもコンパクトに!

まさに探していた理想のブラシです。



さて、ヨガのあとは息子が高校の時、PTAの役員をしたことがきっかけで仲良くなったお友達とお茶🫖しました。

PTAは、賛否両論、否のほうが多いかもしれませんが、息子の高校役員活動は三年間通してみんな積極的で、役員にならなかった人もとても協力的で、学校と保護者がとてもいい雰囲気を作っていました。


PTAに限らず、頭からめんどくさい、無意味など、ネガティブな考えから入らず、やるからにはみんな仲良く、楽しもうとすることが大切だと思います。


役員で知り合ったお母さん達とは、子供の学校が同じというだけで、子供同士仲がいいかというとそうでもなく、面識ない場合も…なので、いわゆるママ友ともちょっと違って、でも共通の思い出や話題もあって、歳は違うけど、なぜか同級生のような感覚…。


今となっては、PTA…という言葉の響きをとても懐かしく感じています。