難が有って有難い

人生辛いことばっかり。でも今日も元気に乗り越えます。

気持ちのいいプロフェッショナルさんに出会えた日

今日は、「動く!!」と決めていたので、朝から掃除機かけて、コタツ布団を洗って、午後はヨガへ行きました。


その帰り道、ふらっと寄ったカルディで…


魅力的なお酢🌟

よく美酢とか買って飲むのですが、ザクロや、いちご、ブルーベリー🫐はあるのになぜアサイーはないの??って、ずーっと有ればいいなあと、思っていたお酢でした。

400円弱で、これから暖かくなってくるので、炭酸水で割って飲む予定です。


そしてそのまた帰り道、🧤手袋が安くなっていたので買いました。

先日、去年買った手袋を片方落としてしまい…気に入っていたのに残念に思っていました。

この時期、だいぶ安くなっていたので買ったのですが…家に帰ってはめてみると、とっても大きい😳😳そして手袋から『メンズグローブ』のタグが…。

表には婦人用って書いてあるのに!!😡😡

少し迷いましたが、お店に電話して☎️今度のお休みに返品することにしました。


そんなお店も有れば、素敵なお店も…

娘からもらった可愛いボールペン🖊インクがなくなり、芯を買い替えようと京王アートマンへ行きました。お店の人に言ったら「はい、ございますよ。芯は…今だいぶ太めですよね?同じのになさいますか?」

そう!その通り!!ボールペンにしては文字が太くてちょっと使いづらかった。でも、なぜ見ただけでわかるの〜お??

店員さんは、私が細くしてほしいと伝えると、その場で芯を入れ替えてくれて、レジ係に案内して、会計が終わったらレジ係の人と一緒に見送ってくれました。

向こうも有難うございましたといいますが、もちろん私も御礼を言って帰りました。

ボールペンを使う度、京王アートマンの店員さんも思い出すと思います。


その後スーパーに寄り…

りんごが98円🍎激安と書いてあったので「そうなの??じゃあ…」と手に取り、カレーのルーも🍛98円!しかもゴールデンカレー!!ということで書い…

でも、本日の夕飯は焼きそばにします😁