難が有って有難い

人生辛いことばっかり。でも今日も元気に乗り越えます。

美容室へ行きました

今日は美容院へ行きました。

前回は12月だったようで、えっ?そんなに行ってなかったの?びっくり…3センチ切ってきました。


通っている美容院は、ショッピングモールの中にあって、BOOKOFF、スーパーもあるのでちょっとお買い物して帰りました。


BOOKOFFでは、ずっと興味のあった地政学の本を探して…。

図書館で借りればいいのだけれど、チマチマと読む私なので、期限があるとなかなか読みきれず、結局終わらないまま返してしまいます。

雑誌なんかは借りてますが、ガッツリ読むものはAmazonや BOOKOFFで探して買います。


3年前くらいの本にしては、1000円くらいしてちょっと高いかな?と思いましたが、マンガもまじえて、わかりやすそうなので購入…。

最近のロシアとウクライナ🇺🇦のこともあり、どうしても今読みたい!と思っているので…。




買ってきた、大好きな桜餅味…お団子を食べながら読みたいと思います。