難が有って有難い

人生辛いことばっかり。でも今日も元気に乗り越えます。

はじめまして😊

はじめまして。


バツ2の50歳。

今年1月、長い就活を終えてようやく念願の正社員になりました。

しかし、喜びも束の間…。

試用期間中は、契約社員扱いだったのですが契約満了で7月からの正社員雇用は無し、ということに…😔

それを聞いたのが5月末。

6月は1ヶ月休業扱いでさと言われました。

「えっ、ナニ?ナニ?明日から会社来なくていいの?今日が最後?」

と、衝撃的?劇的?な終わり方で会社を去りました。(まだ休業中ではありますが…)


でも、2回の離婚を乗り越えてるせいか「一難さって、また一難か〜。まあ、これまでも何とかなったから今度も何とかなるだろう」

と、冷静でした。

  

そして、なぜかこれを機にブログを始めよう!って、ほんと、なぜか?!思ったんですよね〜。


そして、始めるなら憧れのショコラ様🌟がいるムラゴンでっ!と思い、始めた次第です。


ただ今、無職の私がどう成長していくか、自分のためにも書き綴っていきたいと思っています。

がんばります!😄