難が有って有難い

人生辛いことばっかり。でも今日も元気に乗り越えます。

久しぶりに書く気に…

7月に転職して、慣れるまで特別な事もなかった様な気がする…

いや、よく考えたらあったんだろうけど、ブログに綴るほどでもないな、と思って過ごしてきたと思います。


最近、職場も慣れたら慣れたで、色々な人間模様がわかってきて…。

自分を殺して相手に合わせてあげると、なめられるし、強気でいくと、ギスギスするような気がするし…。

めちゃくちゃ忙しければいいんだけど、そうでもないから余計に他者とかかわる時間がおおくなって、ストレスを感じてます。


先週も、今週もお休みの初日は何もする気がおきず、ずーっとコタツで寝転がってテレビを見てました。

これじゃいけないと、二日目は何とか動くようにしてますが…。


自分にやる気を出させるために、色々な方のブログを読んで「あー、素敵な暮らしかたしてるなぁ」と思って…そうすると、やる気も出てきました。


今日は、久しぶりに業務スーパーへ行きました。

昔、節約のためよく行ってたけど、今は客層も変わったというか、小洒落た人もいて、結構店内は人がいました。

     

6千円ちょっと。

今日はおでんと、ほうれん草のナムルにしよう。

そして明日は少し頑張って早起きして、スモークチキンでサンドイッチを作ってみるつもり。