難が有って有難い

人生辛いことばっかり。でも今日も元気に乗り越えます。

6月13日のこと

今朝はいいことがありました。

なんと、朝顔の芽が出てました。🌱

花を種から育てる時、この瞬間が一番感動します。

花が咲くときより🌸好きなのです。


写真だと、全然わからないかも…😅


そして、少しでも家計の足しにと、久しぶりにアンケートモニターに登録しました。

むかーし、子供が小さくてまだ外で働けない時にもしていたマクロミル…。今、キャラクターやアプリもあって、昔と全く違ってビックリしました。


毎日コツコツアンケートに答えていきます。


今日は娘の2日遅れの誕生日を祝おうと昨日からコストコへ行って準備をしてました。


最近ハマっている『こぐまダイエット』

韓国語でさつまいものことを🍠こぐまと言うらしいです。

小腹が空いたとき、蒸したお芋を食べてます。

そして、娘のお誕生日は、コストコのピザとケーキと、くら寿司のテイクアウトでお祝い。


ケーキはまさにスコップケーキ。

スプーンで掘って、取り分けて食べましたが、それでも当然食べきれず、お土産に持たせました。

それでもこんなに余っています。

8人から10人分くらいありそう。

味は、甘すぎず、安っぽい味でもなく美味しかったです。

充実の1日でした。