難が有って有難い

人生辛いことばっかり。でも今日も元気に乗り越えます。

6月19日のこと

ついに仕事が決まりそうです!🤣🤣

先週面接した会社から連絡がありました♫

来週、細かな契約のお話があるそうです。



私は、およそ20年土日祝日中心でブライダル司会をしてきました。

子供の手が離れるのと同時期に、夫がパチスロで借金を作り、家にお金を入れなくなったので、平日もお仕事をして、土日司会のお仕事を続けました。


2020年、平日に契約社員として働いていた日本語学校…コロナの関係で留学生の入学数が少なく、辞めることになりました。

そこで見つけたのが、今の会社(休業中ですが一応6月末まで所属しているので)です。

今の会社は、副業は駄目、土日祝日は出勤しなくてはならず…散々迷ったのですが正社員という安定の道を選び、20年続けてきた司会を辞めることにしました。

一応お仕事の内容も結婚相談所だったので、これまでのブライダルのお仕事から全く関係のないものになるわけではない…そう思い転職したのですが…今となっては、正社員募集で入ったことなど会社はすっかり忘れて…というか始めから意図的だったのではないかと思うくらいの扱いで辞めさせられました。


毎日、どうしよう…頭は真っ白?真っ黒だし、心臓はドキドキでした。


先週面接に行った会社は、以前司会でお世話になっていた式場です。

実はその式場は、歴史も長く、建物の雰囲気、そしてなかで働いてる方達が本当に気持ち良く、チームワークがいいので、「いいなあ、ここで働いてみたいなあ」と一目惚れをして片想いしていた会社でした。


先月末の辛いことはまさにこの喜びのためにあったのですね。

石橋を叩いてもなかなか渡らない私に、神様が少し荒めに背中を押してくれたのでしょう。


そして、昨日まで「本当に?本当にこれ当たるの?」と思っていたゲッターズさんの本も「これ、当たるかも〜」と読んでしまいます。

私はげんきんで、単純な人間なんです。😄



これまでの苦労が報われる年!!